SMS認証 , ネットのアレコレ , iPhone , バッテリー, 修理

わからん

日常の疑問

12月23日

技能で割と実社会で使うのは昔も今も英会話もしくは英語能力と車の免許と実技経験だと感じる。

 

車が運転できるか否かでつける職業は増えたり減ったりする。自分が20代前半の頃もここ数年もそれを強く感じる。

 

英語の能力も喋れないにしても読解力があるかないかでその理解や情報の収集や利用に膨大な時間を割かれてしまう。

 

この10年くらいは中国経済が躍進し一時は中国語が理解できるのももてはやされたが以前、世界の共通語は英語であるのは違いない。

 

この2つのスキルがあるかないかでは職業選択の七割くらいは左右されてしまうと今になっても強く感じる。

(c)made.in.fujiwara