SMS認証 , ネットのアレコレ , iPhone , バッテリー, 修理

わからん

日常の疑問

12月16日

先に書いたように最近自分のSNSがやたら調子が悪い。Twitter、messengerに続き…次はDailymotionである、実はInstagramも不調だったがさほど複雑な設定も施しようがないので気にしなかったが、Facebook関連(傘下)サービスが使いづらい。基本的に連携は避けてるしパスワードも定期的に変えてはいる。がしかし、Dailymotionからハッキングらしき注意喚起メールが届く。以下メール文

 

Hello

It has come to our attention that a potential security risk, coming from outside Dailymotion may have compromised the passwords for a certain number of accounts. The hack appears to be limited, and no personal data has been compromised.

 

To reset your password, please complete the following steps:

 

まぁパスワード変えろみたいな文章が書いてあったので変えようと思いDailymotionにFacebookでログインしようとしたらログインできない(汗)…確かに変だ。

 

Facebookにログインして個人情報などプライバシーの公開設定変えてプロフィールに記載されてるDailymotionのリンクなどを外し、登録アドレスとパスワードを変更した。数時間後には無事ログインできたが先ほど再びNOTログインに…わからん

 

何がFacebookに起きているんだ?PC経由じゃなくタブレットのbrowserからログイン出来たのですかさずメアド変えて、ID変えて、パス変えてfacebookからログインするのをやめたら問題解決する。

 

いまいちわからんけど…少なくとも何でもGoogle経由やFacebook経由でログインしないほうがいいって事は確かな感じはするよ、する。

(c)made.in.fujiwara