SMS認証 , ネットのアレコレ , iPhone , バッテリー, 修理

わからん

日常の疑問

12月8日

きたSMS

 

幾度となく「ログイン」を試みるも失敗していたログインにおけるSMS通知が今日、ついに届く。

 

しかし経緯がかなりややこしいので整理して進めます。ログイン出来なくなったのが先月の11月25日、最近は乗っ取りやら物騒な記事を多く見かけるので2段階認証とやらをTwitterのアカウントに設定していつものようにログアウトしたら突然送られてきたSMS認証コードが送られてこなくなった。バックアップコードを探すも見つからない、サポートセンターにアクセスする認証トラブルの項目をクリックすI'm having trouble with login verification | Twitter Help Center が出現する。そしてサポートにお問い合わせを選ぶとFile A Ticket | Twitter Help Centerにいく、更にログインに関する問題を選ぶとRequest help signing in to your account. | Twitter Help CenterTwitterユーザー名にユーザー名を入力する。 

f:id:fujiwaradeath:20161208123953j:plain

と、自分のアカウントの状態を確認できる。

最初は問題ないというメッセージが出てふりだしに戻り堂堂巡り…

 

「その他のお問い合わせ」を選択し通知→SMS認証→自分のメールアドレスと内容を書きその旨を記入して送る。 File A Ticket | Twitter Help Center

これは障害の報告なのであくまでも報告で終わる。

 

何度もこの作業を繰り返す日々が続くが結果は同じ、SMS通知の回線を管理する携帯電話会社に直接赴き事態を説明する、担当者が自分と同じ事を試したが同じ状態になる。携帯電話会社が原因という訳でもなさそうな事が判明。ならばアプリのレビューに同じように不具合を記入して投稿しておく、☆は1つつけてやった。

 

月日は流れ、サブアカウントを作り同じように電話番号を登録する作業を試みた、が結果は同じSMS認証コードは届かない。

 

が、今日サブ垢の電話認証を試みた結果twitterからパスワード変更をしろという通知が届き変更して次の朝突然に認証コードが送られてきた。

 

 

(c)made.in.fujiwara